アクティブなオタキュー

アクティブなおたくが好き勝手書いてます

MENU

魔法少女リリカルなのはの映画がやっているらしいので見に行きたい

f:id:anime9:20170730223118j:plain

 

こんにちは、オタキューです!

 

今回はちょっとした雑記です。

 

なんか最近映画やってるらしいんですよね。

リリカルなのはって、オタクの中では知っている人は多いと思います。というか、オタクの中で生きると大体耳に聞くアニメです。

 

声優である田村ゆかりさんと水樹奈々さんは、この作品で有名になった感じですよね。

 

ちょっと調べてみたら、第1期は2004年とかだったんで結構前から始まったんだなーってしみじみしてしまいました。

 

まさに僕の現役世代!やべえよ19歳とかだよ…。

 

元々リリカルなのはというか、なのはというキャラクター自体はエロゲのスピンオフから生まれ、レイジングハートもリリカルもそこから来たんですよねー。

 

コミケでは、『なのは完売』とかいう情報戦も繰り広げられ、みんなこぞってグッズを手に入れるために血で血を洗うような戦争が行われていました。

 

今はだいぶ世代交代が進んできたので、あまり完売ネタは聞かなくなりましたね。

 

さて、そんななのはですが、最近新作映画が始まったようです。

なんか荒廃していく惑星を巡ったお話のようです。

 

惑星というからには、多分なんか原因の悪いモンスターみたいなのがいて、それをぶっ潰す的ないつもの流れなんだろうなーって思うんですけど、見るの楽しみですね!

 

7/30に見にいくので!見たら評価記事でも書こうかなと考えております!

 

今回はそんな感じ!

 

おわり