アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

ブログ記事の更新と今後の方針について

f:id:anime9:20171004145936p:plain

 

こんにちは、オタキューです!

 

アニメ評価の動画を作ったんですが、書くより伝わりやすいかもしれないと思ったのでしばらくアニメ評価は動画でやってみます。

 

自己紹介記事とかでも話していますが、僕は下記のような理念でブログを運営しています。

 

①アニメの評価

②アニメ関連の悩み解決

③その他お役立ち情報の提供

 

動画でアニメ評価を伝える理由ですが、ブログ名を変えるときも話しましたがより多方面から僕のブログを知ってもらいたいと考えたので、Youtubeからの流入経路を作りたいのです。

 

ニコニコ?あれは規模が小さいからねえ。Youtubeは全世界が対象だからパイが広いからこそ選択肢としていれてます。専門用語的にいうと、ニコニコ動画のマーケティング限界は小さいのでやらないって感じです。

 

ブログへの流入は、検索、ツイッター、Youtubeの三本柱で戦略を組んでいます。

 

フェイスブックも混ぜるといいんですけど名前バレしちゃうので、そのうち独立でもしたとき追加しますね!

 

こういった感じで、集客はあらゆる媒体から行うというのが基本です。

 

時代が時代なら、アニメ見ながら実況している動画撮ったりするのもいいと思ったんですけど、それは著作権なんかでやられちゃいそうなのでやれないです。

 

なので結論としては、

①アニメの評価

動画で伝えます。

 

②アニメ関連の悩み解決

ブログ記事で伝えます。

 

③その他お役立ち情報の提供

ブログと動画の両面で展開します。

 

こんな感じですかねー。

 

ぶっちゃけいって、動画の方が伝わるし楽なんですよ。

 

そのうちおすすけアニメまとめ!みたいな動画を作る予定ですので楽しみにしといてください。

 

そんな感じ!

 

おわりっ